危いことなら銭になる 今江大地くんとの出会い

 

※2023年10月7日に書いたものです

 

レコメンが今江くんに代わって半年。
いい人だな~
ゆるい関西弁癒されるな~~
待って、今江くんかわいくない!?!?となり
ウェブのじゃんけん動画でめろって
ていうか舞台やってるの?ダンスシーンあるの?
え、チケットあるんだが、、、!!

気付けばニッショーホールに着いていました。
まさかの初日。1公演め。

好きなタイプの人でした、、、
こんな素敵な人に出会わせてくれるジャニーズなくなっちゃうの?ありえないんだけど。今江くん来年も舞台してくれるかなあ。全舞台通うんでやらせてください。

とりあえず今江くんメモ

○ちいさい
○小ささを感じさせない体格
○がっしりしてる。体に厚みがある
○動画とか3Dのがかっこいい。目がぱっちりで表情がきれい。
○はんなりかわいいイメージだったのに、「うわ、かっこいい。」となる感じやばい。
○ダンスキレキレでかっこいい。表情はずっと「キリッ」
○ずっと顎上がってるキャラ
○傘を持つ姿勢ぴーん。うける。いとしい。
○緩いコメディターンのセリフ回しで、ふふと口元緩んでる。かあいい。
○アクションシーンきれい。運動神経良さそう。
○バク転ができる人らしく?室くんと背中合わせで、背中にのって反対側に飛ぶ場面、超きれい。着地は両足でとんっとんっておりて、バク転したあとの感じだった。
○カテコのあいさつ安定のゆる関西弁かわいすぎて震える。ラジオでは「稽古で知らぬ青あざができてる」話をしてたけど、カテコで「怪我します~」のくだりやって室くんに「そんなことないでしょ!怪我はしてません!」と言われてた。
○階段に座る、あぐらをかくシーンの多さに、あれ、、?私に忖度されてる?と喜ぶ
○だぼっとずぼんのスーツなんなの?かわいすぎるな??ジャケットを着てスリーピーススーツの時もかっこいいし、ジャケットを脱いでベストになるシーンもかっこいい。でもなんで脱いだかは分からなかった。
○アクションシーンの後、耳にかけていた髪が落ちてくるのを、耳にかけ直したり、緩んだネクタイを直したりする仕草が最高。(ネクタイは振りかなあ?)
○結構ハードアクション(そういう舞台初めて見た)だったけど、あせだっくだく、という感じではなく、じんわり汗をかいてた。
○中島さんの手をとって立たせてあげたり、こっちだよってエスコートしたりしてるのが紳士的でよかった。立たせるために手を握った瞬間は私がドキッとしました。
○傘の銃をかまえるシーン、よかったなあ。立ったままもいいけど、やっぱり膝立ちで構えてるときが一番いい。
○今江くん客席おり3回。3回目にしてようやく私側。近すぎて、一瞬の横顔だったけど脳がちかちかした。
○今江くんが敵を殺すシーンがあるんですが、人質として?首にナイフを当てていた敵に対して「失礼。」と声をかけてから殺しました。「失礼。」の瞬間「待って今江くん人殺す!?」とおもって慌てて双眼鏡装着。人を殺すときの今江くんのにやり(まではいかないけどふっとした)顔
が妖艶で最高でしたありがとうございました。元気が出ました。



今江くんが客席側に視線をやる(お顔がこちらを向く)ようなシーン、どうしても双眼鏡かまえちゃう。


はーーーかっっっこよ!!!!!さいこうじゃん。