今江大地くんの好きなところ!

前の記事はこちら。

purinnnotomodachi.hatenablog.com

 

今江くんのどこが好き?と聴かれたら、どう答えよう。

うまく答えられない。大好き。

 

そもそも「オタクは推しの顔と名前しか知らない」がモットー

与えられたものだけを推しと捉えてる

 

 

○まず顔

シンプルに顔が好き。生で見たときの骨格が芸能人過ぎ。レコメンの毎日のオフショットと舞台上での雰囲気が違う(のは役があるから当たり前にしてもオン!オフ!感がちがう!すごい!かっこいい!だいすき!)

横顔が美しすぎる。

レコメンの写真では「にぱーっ」って笑っててめちゃめちゃ可愛いのに、演技中は表情が豊かで楽しい。

笑顔が消えるといっっけめん。顔がよいとはまさにこのこと。

にぱーって笑うんじゃなくて、あははって笑ったときの顔があまりにもめろい。演技中にふわって微笑むのもやばい。

 

背が小さいからなのか、上目遣いが死ぬほどうまい。無意識でやってるのかもしれないけど、あんなきゅるきゅるなお目目で見られたら意識飛ぶか石になるかする。

あと唇をむって引っ込めて(伝わるかな)上目遣いするときの顔がもう無理!息できない!かわいいが過ぎる!あれわざと!?

 

顔のパーツが大きくてはっきりしてる。舞台映えしててきれい。

 

 

○体

がっしりした人が好き。グループの中だと小さい人が好き。体に厚みがある人が好き。な私。

 

生で見て驚いた。今江くんはあまりにも「癖」だった。

 

今江くんが小さいことは前情報で知っていたけど、その小ささを感じさせない存在感も魅力的だった。

 

動きも大きくてダンスもガチッとしてて、それでいて身軽で。

「重心が低いダンス」ってファンも本人も言ってて、

たしかにずんと低くなるダンスで、かっこいい。もっと見たい。もっと見せてください。

幸いにもここ3年ほど家族総出でWEST担してるので、実家にある過去の円盤を見て今江くんを探した。たくさん出ててびびり散らかした。というわけで、ダンス少し見ました。もっと見たい!!

 

手も体の一部。

とにかく今江くんの「手を振る姿」がぶっ刺さってる。なんか体とか顔の大きさの割に手が大きい気がする。マッチ売りの少女のとき、台本を支える手を下から覗き込んで「やっぱり大きい、、」ってめろった。とにかく手が好き。

手の振り方も一般的な感じとはちがう気がする、、大きいからそう見えるのかな、、、そして今江くんの手は本当に大きくて温かくて柔らかくて、、と思い出すと脳がちかちかしてくるのでやめましょう、、

 

 

○リアコ、、、、?

秋くらいかな?

「初めて舞台で今江くん見ました!」みたいなメールに対して、「大丈夫だった?顔面とか、どこにでもいる顔やし、、おれ、ちびやし、、」と返したのがぶっ刺さってしまって

なんなの!?かわいすぎるの!?無理、、、そんなこと言う顔のいいタレント見たことない!

 

めろめろラジオメール読みに驚く日々が続いている。

私が出会ったパーソナリティーで一番リアコ。

「前髪切りすぎたん?大丈夫やってえ!いつも言ってるけどそういうのは写真送ってや!」

「お子さんから口紅もらったん?めっちゃいい話。街で会ったとき見せてな、さわっ、、たらあかんか」

「俺のイヤホンめっちゃいいやつ!会ったら聞かせてあげるね、ちょっとくらいならええよ」

(※完全に記憶にあるニュアンスです)

 

「いつもありがとう」でめろめろしてたのに、「いらっしゃい」「初めてかな?」「覚えとるよ」「待ってたよ」はくらくらする。

 

ファンとの距離感がおかしくて、ファンの方がしっかりしてるから今江くんときちんと距離とってる感じがした。

 

私の話で申し訳ないんですが、今まで年上の推ししかできたことがない。今江くんが同い年だと知って、こわくなった。私が出会った中であんなにかっこいい人いないんだもん!!!同い年ってだけで身近に感じてしまってリアコこじらせちゃうんだけどこれはリアコの理由を押し付けただけです。

でも、、同級生の推しはリアコでもいいじゃん、、?

初めてリアコの気持ちになって震えてる。

今江くんがリアコ体質って話であって、実際はリアコどころか天空の上の人だったって話はあとでするかもしれません

 

□天然あざと体質 

こわい。わざとなの?天然なの?すごい。

今江くんの恐ろしいめろめろ名言は

「俺のこと、、そんなに好きですか?照」

「わ、大好きやって。大好きって言われるの嬉しい、です。」

「レコメン終わるけど、そう言われたら俺がSNSやるの、どう思う?」(ニュアンス)

たぶん無限に出てくるんだろう。ぽんぽぽぽん歌ったり。上目遣いしたり。

あとあざといっていうとちがうと思うんだけど、今江くんって一人ラジオのときはテンション高めだけど、奈子ちゃんとかの時間にゲストで行ったりカテコとかで他の人と話すとぐんと落ち着くよね。あれなに?めろい!!一人のときはテンション上げてくれるのかな、まったり一人しゃべり楽しんでるのかな!!

先輩に可愛がられる体質なのも天然あざとだからだ、、

新生活始まるリスナーに「ドラム式洗濯機は先輩にかってもらうといい」って話してたけど、一般人は無理です

 

 

○今江くんの人間観

今江くんは「人間関係は面倒くさい」「友達はおらん」って話すけど、リスナーの話を聞いて、まっすぐ返してくれたり、話を広げて楽しそうに話したり、ブログでファンに向けて書いてくれたり、とっても優しいなって感じる。

元日の生放送もそう。そもそも元日に生放送をするという狂った仕事スケジュールに驚いていたけど、あの日生放送をしてくれてよかったと心から感じた。本当に優しい声に救われた。心強かった。

 

衝撃的だったのはファンレター

ファンレターって帰ってくるどころか読まれてすらいないと思ってた。ごめんなさい!

当然書いたことなどない。

「返すね!」って言ったらたくさん送られてきて自分の首を絞めるのに「読むから手紙かいてね」と話してくれることに動揺し、ときめき、尊敬した。

「ファンレターってラブレターだと思ってる。」

すごい言葉だ、、、

 

 

○謎の服のセンス

ファッションに興味がない?興味が出てきた?今江大地くん。アニメのTシャツ、コンパクトダウンを着てる今江大地くん。

初めて見た今江くんは赤いタンクトップだったし、夏の今江くんは黒?に緑のユニフォームみたいな服。水色のズボン。秋頃慶ちゃんにお洋服もらったらその服が一軍。

顔がいいからなんでもいっか!

おしゃれになるんや!と言ってピンキーリングつけてるのを見た時は震えおののいた。どういった事情でピンキーリングを買ったのか。おしゃれやから!と話すアクセサリーのチョイスでピンキーリングだったのはなんだったんだろうか。あとあれ素材なに?10K?18K?

 

たまに黒シャツとか着てリスナー(フォロワー?オタク?)を驚かせてくれるのも可愛い。やっぱりわざと?緩急? ???

ファッションに関心がないようなのに、リスナーからのおたよりで質問があると「女性の服装わからんねんな~」「女性の髪型知らんねん!ハーフアップ!ならわかる!」「知らんからさっき調べたんやけど~」ときちんと調べてから答えてくれる真面目さにきゅんとする。調べてもまともに返事がきたことはないけど、それがいい。

明るい緑、といろはちゃんの髪型が好き、な今江くん。

 

 

○お芝居が好き!

お芝居が好き!と話す今江くんのお芝居が大好き!!

舞台の前後で舞台への思いをレコメンで聴くことがこの上なく幸せ。

舞台の前に、見所を聞いて、観劇して、自分の感想まとめて、今江くんのお芝居や役への思いを聞いて、余韻に浸って、こんなに贅沢なことはない。

真面目でまっすぐ。お芝居にもリスナーにも向き合ってくれる。

今江くん表情管理がすごいしコロコロ変わるから引き込まれるし、アイドルしてたときの表情管理も見たかった!

ヤバゼニのときから、瞳の動きがわかりやすくてきれいだなーと思ってたけど、けもののおとこでの表情はめちゃめちゃ繊細で絶妙な感情が伝わってきて本当によかったなーーーー

 

今江くんがお芝居を楽しいと言ってくれること、本当に嬉しい。

 

 

 

レコメンの中で学生時代の話になったとき「特殊な仕事をしてたから~」とか、芸能活動をしてた話をする今江くん

「俺はどこにでもいる普通の男やから」のなぜか普通の男と主張する今江くん

どっちも今江くんだけど、前者はなんかめっちゃくちゃめろい。今江くんって、、俳優で、、アイドルで、、わーー

後者は全力で否定してる。天空の人だってば!!

今江くんが、このお仕事を選んでくれて、続けてくれたことに感謝の気持ちでいっぱい。

今江くんがこのお仕事を選んでくれたから、私は今江くんに出会えて、続けてくれているから、こうして幸せな気持ちになれています。

 

もっと早く今江くんに出会えてたらな、と思う瞬間もあるけど、それでも、今ラジオで出会えたことが全てで、今江くんに出会えたこと以上に幸せなことはない。

 

今江大地くん、これからもずっとずっと大好きです。