NEWS担が今江大地くんに落ちる話

 

寝ても覚めても今江大地くんのことを考えるようになって半年が経った。まだ半年。もう半年。

今江くんのことを好きになってから、今江くんの一挙手一投足に沸いていた。レコメンの話を毎日して、火曜日は毎時公式ブログのページを更新し、週末はそわそわした。

長いことオタクをやっているけど、初めてブログが更新されるタイミング(ちょうど○時で更新されること)を知ったし、毎日ブログを覗くようになった。

初めてスカパーも契約した。載ると分かればテレビ誌もアイドル誌も買うようになった。

 

様子を見ていた友達に「お前はなにわ男子を応援している女子高生か」と言われてしまった。たしかにアラサーになって、この熱量で推しに落ちていくのなんてもうないだろうなと思ったので沼落ちブログを書くことにする。

 

□自己紹介

はじめまして。昨年20周年を迎えたNEWSの長い歴史の半分ほどしか共にしていないけど、一生懸命NEWS担をやっているオタクです。

どこに出すわけでもないんだけど、ライブレポ、舞台レポを備忘録として書き留めておくのが趣味。

どんなものに対しても、自分が感じたことを一番大切にしたいと思っているから、人のを読む前に自分の気持ちを書いてみようと思った、、

 

何よりもレコメンがなくなっちゃって寂しいから、今江くんのことたくさん考えたい!!ただそれだけ!!!

2023年はNEWS20周年で、NEWSが全国ツアーしてるのか私が全国ツアーしてるのかという大忙しの一年に、今江大地くんと出会ってしまったオタクの話。

 

□今江くんとの出会い

通勤距離が長いこともあって、通勤時間にラジオを聴くのが日課。あらゆるマスメディアの中で一番ラジオが好き。声フェチっていうのもあるし、作家とリスナーと、パーソナリティーの雰囲気で作り上げられる個性豊かなラジオが大好き。そんなわけでNEWSはもちろん、同じ事務所の方や人気声優のラジオも合わせて週に10本以上聴いています。

もちろんオテンキのりさんのレコメン(※木曜)も楽しく聴いていたんだけど、2023年の改編が訪れまして。

本当に申し訳ないんだけど、デビュー組どころかNEWSを中心にいくつかのグループしかわかんないし、ジュニアは完全に未履修だったから、今江くんのことは知らなかった。

 

誰だろうって検索したら事務所の方だと知って。関西弁を話すことはなんとなく気付いてたけど、レコメンをフルで聴くことはなかった。

KちゃんNEWSと、桐山中間RECと、ときどきうるじゃんを聴くくらい。その前後で今江くんの話し声を聞いて、やわらかい低音の声と穏やかな話し方が素敵だなーとぼやっと思っていた。あとなんかちょいちょい変。

今江くんのことを気になった最大のきっかけは、2023年8月にNEWSのライブに来てくれたこと。私が入った公演に見学に来てくれたんだけど、見学の紹介がなかったから気が付かなかった。

でも今江くんのラジオやKちゃんNEWSから、「今江くんがシャトルバスに乗って来てくれた」話を聞いてめちゃめちゃ驚いて。

いやオタクに混じってシャトルバス乗ってくる後輩いる!?わざわざ宮城まで!?超変な人!!完全に第一印象はこれです。

スケジュール的に宮城しか来られない話もレコメンでしてくれてて、ふたを開けたら確かにツアーと舞台の日程被ってて宮城しか無理だったんだろうけど。

 

見学当日は今江くんがNEWSの楽屋に挨拶に来てくれたらしく、慶ちゃんが「レコメンの今江だよ~」って紹介して、増田さんとかしげぴが「服ださいね!!」みたいにいじった話が出て。

何て失礼な先輩なんだwwwwと今江くんの私服を見ようとレコメンの公式Xを覗いたのが私と今江くん(姿)の出会いです(最低)

初めて見た今江くんは赤いタンクトップを着ていました。ルフィじゃん!!!

そこから今江くんのことが気になってレコメンをフルで聴くようになって。

今までに聴いたことのない(私の関西弁はWEST)はんなりした関西弁と、先輩のラジオを受ける優しい雰囲気、好きな話題に対するオタクしゃべりが心地よく、私のラジオスタメンに仲間入り。気付けば全ての曜日をフルで聴くほど夢中になっていた。

 

 

□運命の日

よく考えたら同じ事務所ならブログやってるのでは?とやはらー今江を見に行った。

忘れもしない9月26日。(なぜならこの日大興奮で各所に「今江くんやばい!好き!舞台行く!」とLINEしていたのが残っている)

 

今江くんがじゃんけんして、あっち向いてほいをする動画

あったと思うんだけど、あれで初めて動く今江くんを見まして、、

 

めめめめめっっっっちゃタイプ!!!

 

手が、手が大きくて目が大きくて顔がかわいくてチラッと上目使いをして顔をちゃっと振って前髪を気にしながらお手てを振るその15秒程の動画に射抜かれてしまいました。

 

いや動画なのに声を出さない。謎すぎる短い動画。

 

そしてそのあとに続く(のか他の日なのかは忘れた)「ファンの皆さんへ」というファンへ向けたあたたかい言葉。

いつも聴く優しい声と、おもしろいほわほわトーク、ブログで見たファンに対する言葉、そしてあまりにも可愛すぎる動画。

今江大地」の解像度が上がって、一瞬でめろめろになった。

 

やばい。とりあえず生で見たい。

 

ラジオを聴きながら、今江くんの舞台が色々決まっていることを知って。なんとなく、やば銭のHPにとんで、え!チケットまだあるじゃん!!ってことで流れるようにチケットを確保。

 

なんでオタクってフッ軽なんだろう!!!いつだって現場に前のめり!!

 

でまあやば銭の感想はその時の熱量で書いたおぞましいのが残ってるのでさらします、、

 

purinnnotomodachi.hatenablog.com

 

 

この頃事務所の調子が悪くて、今江くんもこのままやめちゃったらどうしようとか、舞台出られなくなったらどうしようとか思ってたから、勢いよく翌週のやば銭のチケットを確保した。

 

杞憂だった。今江くんは今日まで元気に働いてくれている。

今まで自分のスマホだけにあったレポをXに載せるようになったのもここから。

 

話は逸れるけど、このやば銭の感想ツイートに今江担さんたちからいいねをもらい、初めて今江担のアカウントを覗きに行った。愛が溢れているし、なんか「今江担は楽しいよー!!おいでーー!」みたいなめちゃめちゃいい雰囲気だった、、すごい、、、

 

□今江くんに落ちたオタク爆誕

かくして今江くんの続々決まるお仕事に翻弄されながら深い深い沼へと落ちていった。

こういう話はあれだけど、

入りたいだけ入れる現場、これはよくない。

「チケットとれただけ入ろう」というスタイルで生きてたのに

自分で制御しない限り欲望のままに現場にありつけてしまう。

 

私の正体はDオタなので生の舞台、パフォーマンスは何度見たっていい。何回も見ることで得られるものがある。何度だって同じものを見たい。このままじゃやばい。

 

でも遠征費がかからないから(関東在住)ツアー複数会場回るのとそんなに変わんない??むしろコスパよいまである??でも一回で我慢した舞台もある!、、、ある????ある!!

 

こうしてNEWSの遠征を終えたと思ったら東京通いが始まったのだった、、!さいこうー!

 

ちなみに、今江くんが「ファンの皆さんへ」ってブログに書いてくれるの、ずっと「今江担って愛されてるな~」とどこか他人事だった。

今江くんを観に行ってもまだまだ自分は「今江担」の自覚はないというか、、そうは名乗れないな、と思ってる。

「もうね、今江くんが、大好きなのー!」とか言ってしまうきゅるきゅるなアラサーキモオタでしかない。

 

応援してるのではない、勝手に落ちていったのだ。めろめろになっているだけなんだーーーーー

 

あとね、このときね、ジャニショ()の写真も買った!!だって舞台行くと、みんな写真とかアクスタとか持ってる!

私アクスタ持ってない、、そもそも売ってない、、、でも仕方ない!!

というわけで今江くんのビジュよすぎる写真を買った~~~

届いたとき大興奮で開封作業した、、私ったら本当に女子中学生にでもなってしまったのかしら、、、

でも全種類買わなかったら、もう買えなくなって、やらかしました。

アー写っていつ変わるの?オフショットいつ売るの?

 

いくらなんでも長くなってしまいそうなので、

今江くんの好きなところは次のブログに続きます、、、

 

 

purinnnotomodachi.hatenablog.com